ラストワンマンライブ、ありがとうございました!

0M6A5028 (1)

こんばんは。

あっという間にワンマンがきて、あっという間に1日が終わってしまいました。

お持ち帰りマイコ、こと、ミナカワマイコです。

 

2017年3月19日。

わたしの人生にとって忘れられない1日になりました。

携わってくださった関係者・スタッフの皆様、来てくださったお客様、会場には来れなかったけど応援してくださった皆様。

本当にわたしと出会ってくれたすべての方に感謝です。

 

BLACKBILLYのBa.スケさんの一言で始まり、ライブを見てくれた方の「よかったよ!!」という言葉で励まされ、まさかこんなに真剣に、本気で、「お持ち帰りマイコ」として活動するなんて思ってもみませんでした。

まずは、昨日の1日に携わってくださった方を改めて紹介させてください。

大好きな方しかいません。

みんなにわたしを通して知ってほしいし、わたしの大好きな人たちを好きになって欲しいです。

長くなると思いますが、見て頂けるとうれしいです。

 

まずは、シークレットでOA、1バンド目のバックバンドをつとめてくださった、BLACKBILLY。

 

S__16891927

BLACKBILLY Official HP

 

 

 

 

スケさんは言わずと知れた、お持ち帰りマイコの生みの親、育ての親、名付けの親。

これ言ったらスケさんに「ただの親やん!」って言われたwwww確かにwwwwwww

スケさんもピコさんもマクさんも大好き!!!!最高のお兄さんたち!!

初めて会ったとき、というか初めてBLACKBILLYのライブ見たときは「ピアスとタトゥーすごい…え、怖ぇえ…!!!」しかなかったけど、どんどん仲良くなれて、本当に嬉しかった…

ものすごくかっこよくて、ものすごくものすごく優しいお兄さんたちです。憧れ。

追いかけても、界隈は違うし、目指すところはお互い違うし、大先輩だし、どうやっても追いつくわけはないけど。

ずっとずっと追いかけてる存在です。きっとこれからもそれは変わらない。

最近、新アー写と新コンセプトが発表されてこれからがますます楽しみ!!!

わたしはたくさんBLACKBILLYのライブ行くよ!!みんなも一緒にフロアで遊ぼう!!笑

 

 

そして次にバックバンドをしてくれたのが、仙台からきてくださったHERe:NE。

 

herene201701_min

HERe:NE(ヘレーネ) official website

 

 

 

HERe:NEのことは一方的に知っていたんだけど、共演をきっかけにサポートボーカルをさせて頂くことになって、そこから急激に仲良くなりました。

ざくちゃんもれんちんも、本当に優しくて可愛くて素敵なのです。

バックバンドの件も活休中にもかかわらず二つ返事で快諾してくださいました。

HERe:NEとの出会いがあったおかげで、仙台でも「お持ち帰りマイコ」としてライブをすることができました。

めちゃくちゃ楽しかったー!!!wwwwwww

HERe:NEとは考え方がすごくかぶるところがあって、ざくちゃんとLINEで何度も盛り上がったんだ。笑

人を楽しませること、笑顔にすること、同じゴールを見てステージに立てたからすごく自由にライブできたなあ。

忙しい中、遠くからわざわざ来てくださったことに心から感謝です。

今、新体制に向けて活動休止だそうなのですが、メンバーさんそれぞれでセッションやバックバンドの活動もされてるのでぜひぜひチェックしてください!

 

 

そして、転換DJもやってくれて、マイコソロパートその2にてダンスコラボをしてくださった、マスクメイドちゃん!!

 

マスクメイド

 

 

マスクメイドちゃんは、わたしのあの唯一のMV「ぽっぷできゅーとにTAKE OUT♡」の振り付けもしてくださったのです!!!MC中に改めて紹介するの忘れた!!悔しい!みんな見て!!笑

 

 

このかわいい振り付けはマスクメイドちゃんのおかげで完成しています♡本当に感謝!

そしてDJの選曲が神がかりすぎててやばかった!!wwwwww

楽屋にいてもお客さんの盛り上がりが聞こえてきたし、「あ、いまたぶん踊ってくれてるんだな」って手にとってわかりましたwwwwお客さんすごい!!wwwww

楽屋にいたみんなも「え、これ…!!」みたいな感じで曲が変わる度に沸いてたよ。笑

世代な曲から、ボカロ・アニソン・ニコニコ動画で流行った曲、アイドル、J-POP、わたしの好きなバンド…

前もってどんな感じがいいかはなんとなくお伝えしてたんだけど、こんなにがっつりこたえてもらえるなんて…!!めっちゃくちゃ感激でした!!!

踊り手としてもDJとしても大活躍なマスクメイドちゃん。これからも目が離せないよー♡♡♡

 

 

 

バックバンド3組目は…戦友の十六文キック。

 

十六文キック

バンド 十六文キック オフィシャルサイト

 

 

ほんと、タイちゃんの言うとおりでね。

全然違うところで活動してたわけです。わたしはオケ。十六文はバンド。

それなのに、わたしの主催皆勤賞ですからね!!!wwwwwww出てくれてありがとう!いつもありがとう!!!

十六文キックの大ファンなんです。わたし。大好きなの。

中本、タイちゃん、がっちゃん、しゅんちゃん。

みんなかわいい弟みたいな感じでね。それぞれわたしの扱い方も違くて本当にうける。まじ一緒にいるだけで笑う。

マキシマム ザ ホルモンのコピバンがやりたいっていう夢を叶えてくれて感謝。

十六文のパフォーマンス好きすぎて、ほんと一緒にやりたい放題やらせてもらいました!!wwwww

十六文も実は4月13日の主催をもって活休しちゃうのです。でもとっても前向きなんだって!

帰ってくるまでみんなで待ってようね。もちろん、4月13日わたしは行くよ!みんなで行こう!!

 

最後のバンドの前のオケパートはコラボでした。

マイコ、BiBi、あすか。3人あわせて「MBA」!!

 

MBA160912-152_min

 

 

 

わたしのツアーファイナルのスリーマンを一緒にやってくれた、BiBiちゃんとあすかちゃん。

ふたりにはめちゃくちゃ支えてもらいました。実際のお手伝いはもちろん、メンタル的にもどれだけ助けてもらったか。

当日の物販も2人だから信頼して任せられて、わたしはライブに集中できたんだ。

可愛くて、実力もあって、優しくて、いつもわたしに力をくれる2人が大好きです。

わたしはふたりのように実力派というわけにはいかないので、一緒に歌うのがおこがましいというか恥ずかしいというか…笑

でも、ふたりと一緒に歌いたいからもっと頑張るぞ!!、とも思えて。

綺麗事抜きにして、お互いを高め合える関係ってこういうことだなって思います。

BiBiちゃんとのユニット「ROCKET♡TWINS」も解散とかいう概念なく、やりたいときにやるって感じで続けていくので、お楽しみに。

いつかまたこの3人で、もっと大きな会場でスリーマンができるようになりたいな。

 

 

そして、最後のバックバンドはさよなら劇場池袋。

 

illust_only

 

さよなら劇場池袋

 

 

 

最高の仲間です。めちゃくちゃ楽しかったよーーーー!!!!!!

key.のmanamin♩.には2曲も作ってもらいました。

さよ劇のメンバーに手伝ってもらいながらわたしのアルバムは完成しました。

山中湖はなぜ連れて行かれたのかぶっちゃけ今でもよくわかってないけど、とにかく楽しかったです。あと寒かった。

さよ劇とはわたしが前にやっていたバンドで知り合って、まさかこんなに深く付き合えるなんて思わず…

やっぱりさよ劇も、わたし自身が大ファンなんです。だからさよ劇の曲を一緒に歌わせてもらえて幸せでした。

これからも一緒にいろんな作品を作ったり面白いことをしていくと思うので楽しみにしててほしいな。

 

それから、渋谷STAR LOUNGEのスタッフの皆様。

わたしのことを1番ブッキングしてくれたのはこの人しかいないですね。

STAR LOUNGEとCHELSEA HOTELのブッキング担当、ててさん。

 

昨日のスターラウンジはお持ち帰りマイコラストライブワンマンでしたー。 ワンマンなのに5時間近くやってましたw 昨日のワンマンはただ一言、愛に溢れてましたね。 最後のライブをスターラウンジにしてくれてありがとう。 いつも元気をくれるステージを見せてくれてありがとう。 色々学ばせてくれてありがとう。 俺はお持ち帰りマイコの大ファンでした! #渋谷 #スターラウンジ #ラストライブ #お持ち帰りマイコ #アイドル #バンド #shibuya #starlounge #party #game #mens #menshair #alcoho l #band #music #life #lifestyle #friends #fun #love #instagood #instadaily #followme

TETEさん(@tete_0204)がシェアした投稿 –

 

ててさんのおかげでいろんなことを学びました。

悔しかったライブもあったし、だからこそ改善できた部分もたくさんありました。

ててさんが繋いでくれたたくさんの縁をこれからも大事にしていきたいです。

今後もMCやらデザインやら何かと関わりはあるので、今度はわたしが恩返ししていきたいと思ってます。

酒癖悪かったり怖そうに見えたりするけど、まじでめっちゃ優しいお兄さんです!だいすき!笑

 

受付のかよちゃん。いつもかまってくれてありがとう。

いつになっても「マイコちゃん」って呼んでくれずに「お持ち帰りさん」なところ、めっちゃ好きwwwww

撤収のときとかも嫌な顔ひとつせず優しくサポートしてくれて、最後まではっぴーでいられたよ。

 

ドリンカーのひろぽん!!昨日もめちゃくちゃノリノリでわたしのテンション上げてくれてありがとう!

オリカクも面倒だったろうに、めっちゃ笑顔で「マイコっち、いいね〜!」って言ってくれて嬉しかった。

たくさんドリンク出て大変だったよね><打ち上げのときも神対応で感謝しかない…!

 

PAのナミさん。終始バタバタしててすみません><苦笑。

声を出しすぎて潰すことが心配だったんだけど、まじで終始ライブやりやすくて、ちょうどいい感じでライブ運びできたのはやっぱりナミさんのおかげですね。

長時間ありがとうございました!!最後、ナミさんに褒めてもらえたこと、自信にしてこれからも頑張ります♡

 

ステージスタッフのくるみちゃん。くるみちゃんはみんなの妹みたいな存在で、ほんとにかわいくて。

タメ口でしゃべれるスタッフさんてなかなかいないと思うんだけど、ほんとくるみちゃんにステージやってもらえてよかった!超やりやすかった!!!

幕開けやら、最初のタイミングやら、マイクの位置やら、細かい所たっくさんサポートしてくれて本当にありがとう!

 

照明のしずかちゃん。やっぱりしずかちゃんの照明は最高です。ラストワンマンを彩ってくれてありがとう!!!!

色が変わるところ、演出が変わるところ、歌とパフォーマンスに集中しててもパッと気づきました。いや〜わかってる。

純粋にわたしのライブをいつも楽しんでくれるしずかちゃんに最後お願いできて幸せでした。

 

他にも、この日はスタラにいらっしゃらなかったスタッフさんや辞められたスタッフさんもいますが、渋谷STAR LOUNGEとCHELSEA HOTELが大好きです!!!!

胸張って「わたしのホーム!」と名乗れました!!これからもたくさん遊びに行くし、またステージ上がれるように頑張るぞぉ!!!

 

 

それからそれから、カメラマンのNANAmeちゃん。

 

 

NANAme(ななみ)ちゃんはMVの企画、撮影、監督、編集をやってくれました。

あ、あと写真集後半のポートレート撮影はNANAmeちゃんです。

最後のライブ撮影してもらえてよかったー!!!!

お決まりの集合写真も最高なの!!!!!!見て!!この笑顔!!!!!!

 

0M6A5028 (1)

 

忙しい中いろいろ対応してくれてほんとありがとう!!!

同い年コンビ、これからもいろんな良い物一緒に作っていけたら良いなあ。

 

 

本当にたくさんの皆さんのご協力があって、昨日という1日を最高の思い出にすることができました。

ライブについてや、わたしの気持ちについてはまた改めて別の記事にしますね。

何度でも言わせて下さい。

関わってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedIn